任意売却 お悩み解決ブログ

任意売却専門店の、住宅ローンや税金の滞納に苦しむ多くの方々の解決実績を紹介。

社団法人 全日本任意売却支援協会 代表理事来社

投稿日:2010年07月31日 admin
代表理事の安田裕次先生が、広島の当社へお越しいただきました。
全国様々な状況や、任意売却の進め方など、たくさんのアドバイスをいただきました。
広島の状況について、説明を行う。\\

広島の状況について、説明を行う。"

社員にも、アドバイスをいただきました。\\

社員にも、アドバイスをいただきました。"

いつもながら、前向きな先生の意見をいただき、広島の会員としてもっと自覚をもって、困っておられる方のお力にならなければと、感じました。
この9月に、全国会員が集まって事例の発表や、勉強会が開催されます。
実に様々な案件があり、どのように提案をしていけばよいのかなど、実に参考になる会なので、楽しみです。
皆さんの役に立つような情報があれば、それらもこのブログに載せていきたいと思います。
カテゴリー:

不動産取引手数料が当社の収益です。

投稿日:2010年07月24日 admin

当社の収益は、任意売却が成立した場合に、債権者さんより、売却費用から控除して頂く仲介手数料と、買い取り事業が成立して、リフォーム後の再販売による利益です。相談に来ていただいたお客様が、直接費用を出していただくことはありません。

DMを見て相談に来て頂いた方から、相談後にお話を聞くと、

『騙されるのではないか。』

『相談無料と書いてあるが、実際は相談費用他請求されるのではないか。』

『振込詐欺の一種ではないか。』

と、相談するまで思っていたと、よく言われます。

任意売却の相談を必要とされている方に、出来るだけ不安無く、相談に来ていただけるよう、送らせて頂いているダイレクトメールにも気を使っているのですが、なかなか相談できずにおられる方にとっては『まだまだ、不十分な内容になっているんだなあ。』と、感じています。

そこで、このブログなのですが、先日あるお客様から

『このダイレクトメールには、私にとって良いことばかりが書いてあるけど、御社はどこで利益を出すのですか?』と言われ、『はっ』、としました。

頭書きにも書きましたが、当社はボランティアでも、振込詐欺集団でもなく、正規の手数料等を収益としている不動産業者です。

なるほど、当社がどこで収益を出すのかが分からないから、『いいことばかり書いてあって騙されるのではないか。』と、ダイレクトメールを見たお客様は思われているのではないだろうかという事です。

まだまだ未熟と反省しながらも、相談を必要とされておられる方から不安なく、相談していただけるよう、努力と改善をしていきますので、皆様よろしくお願いいたします。

カテゴリー:

全国的な大雨には、まいった。

投稿日:2010年07月17日 admin

皆様も今年の大雨は、久しぶりに自然の脅威を感じさせられたのでは、無いでしょうか。

広島も、あちらこちらで大きなダメージを受けましたが、私が携わっている案件も被害にあってしまいました。

任意売却の場合、瑕疵担保責任は免責です。

その分、建物の雨漏りやシロアリなどは注意しているのですが、引渡しを行ってすぐに、雨漏りが出てしまいました。

売主さんが引越しをされた後に、内装業者さんなどもリフォーム見積りのために、見に来ているのですが、その時点では発見されていません。その時点ではおそらく、漏っていなかったのだと思われるのですが7月に入ってからの集中豪雨で、天窓のどこかから、漏れたようでした。

幸い、大したことはなさそうなのですが買主さんにとっては、予定外の費用が出て行ってしまいますので楽しくはありません。

出来るだけ費用がかからないよう業者さんと打合せ中です。

買っていただいた方に対し、こんな時こそすばやく対応して、安心していただけるよう、心がけが必要だと、自分自身に言い聞かせながら、早く、梅雨明けになってほしいと天気予報を見ています。

カテゴリー:  

「一般社団法人全日本任意売却支援協会」

投稿日:2010年07月08日 admin

一般社団法人全日本任意売却支援協会のホームページがほぼ出来上がってきました。当社も、広島県での会員として協会メンバーのページで紹介してもらっています。

この任意売却という仕事に携わって、本当によく思う事は、困っていても誰にも相談できず競売になってしまわれる方が多いことです。

どのようにお伝えすれば、相談の連絡をいただけるのか本当にいつも悩みます。

相談をいただいた方はほとんど、何らかの対策が出来ています。

この協会に参加させて頂き、出来るだけ一人で悩まず、相談しやすい雰囲気も考慮しながら、感謝される仕事として この広島でリーディングカンパニーとなれる様、頑張っていきます。

このブログの第一稿として、決意を掲載いたしました。

「一般社団法人全日本任意売却支援協会」の、ホームページ

http://www.ninbai-japan.or.jp/index.html

カテゴリー: