任意売却後のアンケート

まだまだ暑い日が続きますね~
最近は任意売却の相談に来られる方の状況も以前とは違い、滞納前のパターンが増えてきました。
以前は競売入札前の状態で何もできないケースが多かったのですが、滞納前の相談だと債権者さんに連絡・報告をして解決策を一緒に考える事や準備が出来るので限りなく理想の解決パターンに近づきます。
少し高くても完済できるギリギリの価格でスタートすれば売却が成立するケースもありました。
住宅ローンを滞納する前後は特に不安な気持ちになっていると思うので相談に来られた方には定期的にメールや電話でサポートしていますが、売買が成立した後に記入して頂くアンケートを見ると感謝の言葉が沢山記載されているので本当に嬉しい気持ちになります。
これから先も1人でも多くの方の力になれる様に頑張っていきたいです。

原爆の日

本日71回目の原爆の日を迎え、政府関係者、各国の代表が参列すると新聞・ネット等で取り上げられていますが、7割の方が何時起きた出来事か正確に答えられなかったみたいですね!
私も広島市中区に事務所があるので、毎日の様に原爆ドーム・平和公園の周辺を通っていますが、この日以外は特に意識する事無く過ごしているので、この結果も仕方ないと思います。
10日前に少年剣道全国大会の試合観戦で日本武道館に行きましたが、靖国神社の前を通った時は凄く胸が熱くななったんですよ。
毎日見てたら慣れてくるし感動・興奮する気持ちも薄れてくるのでしょうが、時には思い感じる事が大切なんでしょうね・・・
ポケモンGOの問題なども大変みたいですが、無関心過ぎる事も良くないと感じた一日です!