ダイエット②

毎年この時期になると暑くて座っているだけでも大変ですね!
私は暑い時期が凄く苦手なので7~8月末の間は毎年苦しんでおります。
去年はダイエットに取り組んだのですが、最初は順調で体重も5kgくらい減って体も軽くなり、健康になっていくのを日々感じていました。
このまま目標の体重まで何も問題無く減り続けると思っていましたが、気付けば前と同じ体重に戻っていました。
適度な運動・食事改善等が大切な事は理解しているのですが、1番大事なのは継続する事が出来ないと意味が無くなります。
以前、香港に行った時に「熱いお茶を飲むと体重が落ちるよ」と現地の方に教えて頂いたのを思い出したので、黒豆ごぼう茶を毎日飲む事にしました。
これなら何とか続けれそうと考えている時点で甘いと思いますが、来年の夏に今と同じ思いをしない様に頑張ってみます。