初めての卒業式

明日は長男の卒業式です。

一緒に生活しているので当たり前のように大きくなっているのですが、卒業式などの節目に過去の写真等を見ていると成長を再確認できますよね。

ほとんどの人が小学校の高学年の頃の記憶はあると思うのですが、人生で初めての卒業式になるので泣いたと思います。

私自身も大好きだった先生に手を握られ「中学生になっても健康に気をつけて頑張るんよ」とか言われた時の事を思い出すと、未だに涙が出てきそうです・・・

また明日以降は新しい生活がスタートしますが、小学校で学んだ事や出会った仲間を大切に人生を楽しんで欲しいなと思いました。

 

広島市団地の戸建売却

広島市の土砂災害の復旧作業も徐々にですが、見える範囲では進んでいる様です。

あの時は、数日前に八木の方で同窓会があったので驚きましたが、改めて現地を見ているとそうなる可能性があったなと感じました。

山本・八木・可部に限らず、安佐南区・安佐北区の団地は今回の様な場所が多いので、売却の際に特に注意しています。

売主様は少しでも高く売りたいので「ここは大丈夫ですよ」とか簡単に言うのですが、今から購入して生活をしていく買主様は本当に気にされますよね!

僕達もトラブルが起こらないように事前に調査をしますが、実際に見えない部分などは後から問題になってくるので慎重になります。

この震災以降、団地でも崖沿いや山の側の物件は、今まで以上に売れにくくなっているので大変ですが、売主様の期待に応えるためにも頑張ります。