ペットの里親①

暑いですね~

昨日は久しぶりに家族で過ごしました。

買い物をして、山口県の防府に墓参りをする予定でしたが、途中で錦帯橋に変更して岩国に行きました。

昼ご飯も久しぶりに山賊に行きましたが、子供達は初めてだったので山賊むすびの米をポロポロこぼしながら食べていたのが可愛かったです。

山賊で金魚すくい等をして、金魚を入れる水槽を買う為にペットショップに行きましたが、本体の目的を忘れるくらい犬のコーナーに滞在しました。

我が家でも犬を飼う話は出てたけど、何時も「飼えたら良いね~」くらいだったので、今回は本気で飼う事に全員一致で決めたんです。

犬種は未定ですが、理由がありペットを飼う事が出来なくなった人や、色んな理由でペットを譲りたい・助けたい方の力にもなりたいと思っています。

盆明けくらいまでには飼い始める事が出来れば良いな~

 

 

 

ブラジルワールドカップ・・・②

いや~

バタバタしている間に、ワールドカップも終わっていました・・・

日本代表が予選突破できなかったのは残念でしたが、南アフリカの時に比べて感動する場面も少なく、個人的に好きなオランダも負けてしまい予想通りドイツが優勝・・・

毎回思うのが「何で同じ人数でやってるのに、こんなに結果が違ってくるのだろう?」「気持ちなのかな?」「各選手の能力の違い?」「監督の采配?」いろんな要素があるんだけど、日本代表が優勝したりする事は無いんでしょうね~

仕事でも同じ様に感じる事が多いのですが、誰でもできる作業ではなく、自分を指名してくれるお客様や、能力をフルに発揮しなければ対応できない事などが出てくると燃えてきます!

他の人が出来ない事でも、「自分が全力を出してダメなら仕方ない」と思いながら本気で取り組んでいるのでどの案件も後悔はありません。

でも、ワールドカップは4年に1回だし、各国の代表だから僕とは同じように考えたらダメですよね・・・

 

広島の住宅ローンでお困りの方の力になれる様に、頑張っていきたいと思います。

 

 

結婚記念日

7月7日は結婚記念日なのですが、毎年よほどの事が無い限り家族全員で買い物に出かけます。

皆の欲しいものを買いに行ってご飯を食べるのですが、子供達の欲しいものが毎年変わっていく事で成長を感じます。

長男は来年中学生になるので自分の欲しいものは当然決まっており、次男もお兄ちゃんを見ているので、ブレませんでした。

しかし、長女はまだ5歳なので何が欲しいのか決まらず焦っていました。

慌てる姿が本当に可愛くて笑ってしまいましたが、必死な姿は勉強になりました。

早く決めないとおいて行かれるんじゃないかと心配になって、適当に選んでいましたが、「決まるまで待っているから」と伝えると落ち着いていました。

日頃、忙しくて家族サービスが出来ていませんでしたが、昨日は久しぶりに家族全員で楽しく過ごせた事に感謝です・・・