事務所の移転と旧友との再会

え~と、今回はバタバタしているので、二つの事をまとめて書いてみます。

先週、事務所が第二広電ビルからセントラルビルに移転しました。

前の事務所は6Fにあったのですが、移転先は3Fなので見える景色がかなり違い、まだ違和感があります。

向かいのビルの中が丸見えだし、路面電車との距離も、街を歩く人との距離もすごく近くなりました。

新鮮な気持ちで仕事ができるので新しい事務所は楽しいですね。

お客様に説明する時も、八丁堀電停の目の前です!って言いやすいし、福屋やコンビニも近くなったので便利です。

 

全く関係の無い話ですが、先日約20年ぶりに小学校時代の親友?と偶然再会しました。

普段行くことのないコンビニに偶然立ち寄り、目があった瞬間お互いに数秒間固まってしまいました。

でもそこからは毎日一緒に遊んだり、よく泊りに行って一緒に悪さをした仲なので直ぐに再会までの間の話で盛り上がりました。

あっという間に2時間くらい経過してしまいましたが、休日だったので時間を気にせずに話せて本当に嬉しかったです。

20年の間、お互いに苦しい事・楽しい事など色々とありましたが、気付けば二人とも少し涙ぐんでいて何とも言えない気持ちになりました。

オチは無いのですが、偶然出会った旧友の勤務先のビルと、僕たちの移転先のビルがすぐ近くだったので不思議な気持ちになり、深い縁を感じました。

まだお会いした事の無い皆様とも、何時かどこかで出会う事を考えると、毎日楽しく頑張っていかなければと思いました。

住宅ローンの支払いや相続の事でお困りの方は、お気軽にお問合せください~

 

 

 

 

 

ダイエット①

昨日から徐々に暑くなってきだしたので汗がたくさん出て大変です。

ダイエットを開始してから5~7㎏は体重が落ちましたが、そこから変わらないで困っています。

食事の量は少なくなってきているので、運動をしなければ難しいのかなと思いました。

夜、少し散歩をしてから寝るようにしだして、なんとなくですが体の調子は良くなりましたが体重の方は相変わらずです・・・

香港に行ったときに、現地の人のアドバイスで「熱いお茶を飲みなさい」と言われて、最初はごぼう茶を飲んでいましたが、体調が悪くなるので、黒豆茶に変更しました。

黒豆茶との相性が良いのか、朝起きたら少しずつお腹が凹んできた様な気がしてきたので頑張って続けてみます。

目標は、あと10㎏なので大変ですが、自分との勝負に負けない様に努力して結果を出したいです。